Rose Queen



昼休み。
地面いっぱいにチェス版を描き、玉緒と聖司はゲームに熱中していた。




「ナイトをe1へ。クイーンを取る。」
「おい、設楽、そんなところへ動かしたら僕のビショップでチェックメイトだよ。いいの?」
「・・・構わない。キングなんて・・・どうでもいい。」

搾り出すような声のトーンで、聖司は呟く。

「えっ?」
「勝敗なんてどうでもいい。俺が欲しいのはクイーンだ。」
「・・・・・・・・・・・・。」

聖司が言わんとすることを察した玉緒の表情から笑みが消えた。

「・・・譲れないよ。」
「・・・・・・・・・。」
「こればっかりは、どうしてもね。」
「・・・・・・・・・。」
「それに、僕は勝負も投げない。」
「・・・・・・なに?」
「最後まで、クイーンを守りきった上で、勝負にも勝つ。 これは宣戦布告と取ってくれていい。」
「・・・・・・そうか。わかった。」



「紺野せんぱーい! 設楽せんぱーい!」

2人の重苦しい沈黙に割って入ったのは、底抜けに明るい声と弾むような足音だった。
その元気さゆえに、周囲から"バンビ"と呼ばれている少女・・・。

「良かったー、見つかって。探してたんです。・・・あれ? どうかしたんですか? 2人とも怖い顔して。」
「いや、なんでもないよ。どうしたの?」
「実は、お2人に見せたいものがあって!」
「見せたいもの? なにかな?」
「これですっ!」

そう言って彼女が取り出したのは、淡いピンク色のチェス駒だった。

「クイーンの駒だね。ピンクなんて珍しい。これ、どうしたの?」
「あの、私、今先輩方にチェスを教えてもらってるじゃないですか。それで、どうしても自分のチェスセット、欲しくなって。」
「わざわざ買いに行ったの?」
「いえ、このあいだみよちゃん・・・宇賀神さんにパワーストーンのお店に連れて行ってもらったんですけど、
そこにたまたまこのチェスセットが置いてあったんです。ローズクオーツのピンクの駒と、
クリスタルクオーツの透明な駒のセットで、私、一目惚れしちゃって。」
「そうなんだ。でもこういうのって、結構高いんじゃない?」
「そうなんです。高くて手がでないから、見るだけにしよう、って思ってたんですけど・・・。」
「・・・けど?」
「あんまり私が熱心に見てたからでしょうか、お店の方が、『欲しいなら安くしてあげる』って言ってくれて。
なんと50リッチを半額にしてくれたんですよ! 服を買おうと思って持ってたお金、つぎ込んじゃいました!」
「・・・その店員、男だろ?」
「あ、はい、オーナーさんで、すごく感じのいいおじ様でしたよ。」
「・・・・・・・・・。」


(エロ親父め・・・)

心の中で聖司は悪態をつく。
大方彼女がかわいいから、まけてやる気になったのだろう。
そうでなければ、賞味期限も流行りもないチェスセットなど、安売りする必要がないからだ。


「私、このピンクのクイーンが一番のお気に入りなんです。かわいいでしょ?」
「・・・駒にかわいいもかわいくないもあるか。」
「身もふたもない言い方だなぁ、設楽。 僕は、かわいいと思うよ。」
「ですよねー。 今度、これで先輩方とゲームしたいなぁ。」
「・・・・・・じゃあそのクイーン、真っ先に取ってやるよ。」
「もう、設楽先輩、意地悪ばっかり。 紺野先輩は違いますよね?」
「どうかな? 必要とあれば取るよ。 ひとつの駒をあんまり大事にしてると、守りが崩れるから気をつけないと。」
「うぅ・・・、紺野先輩まで・・・。でもそっかぁ。先輩方とはレベルが違いすぎてあっという間に負けそう・・・。」
「当たり前だ。お前みたいな超初心者、相手にならない。」
「・・・・・・やっぱり意地悪だ。」

拗ねた表情を浮かべる彼女の頭を、軽く小突く。
ついこのあいだまで無意識にしていたこの行為も、今は意味合いを異にしている。
髪に触れた指先が、妙に熱い・・・。


「・・・まあでもせっかく買ったので、使ってみたいんです。今度フルセットで持ってきてもいいですか?」
「うーん、フルセットを持ってくるのは生徒会長としてあまり感心しないな。第一かさばるだろうし。
そうだ、今度僕の家に来てやる、っていうのはどう? その方が落ち着くんじゃないかな。」
「・・・紺野の部屋は狭いだろ。俺の家の方がいい。」
「逆に広くて落ち着かないよ。」
「なんだと?」
「ちょっと、何言い争って・・・」


キーンコーンカーンコーン


ちょうどそのとき、昼休み終了を告げるベルが鳴り響いた。

「おっと、予鈴だね。もう戻らないと。 君、次の授業は何?」
「次ですか?・・・・・・あっ、いけない、体育だ! 戻って着替えなくちゃ!」
「バカ、急げ。お前ただでさえとろいんだから、のんびりしてたら遅刻確実だ。」
「は、はい!! じゃあ、先輩たち、また!」


一心不乱に駆けて行く背中を見送りながら、2人は同時に溜息をついた。


「・・・どうやら、狙うべきはお前の白のクイーンじゃなくて、あのクイーンのようだな。ローズクイーン。」
「そうだね。ま、どっちにしても譲らないけど。」
「・・・・・・。」


ローズクイーン。
はばたき学園一の女生徒を示す称号。
今年はおそらく・・・・・・彼女だ。


「設楽、クイーンってさ・・・。」
「なんだ?」
「縦横斜め、どの方向にも好きなだけ動けるんだよ。」
「そんなことは知ってる。だから?」
「・・・・・・ぼやぼやしてると、全然違うところに行っちゃうかもしれない、ってこと。」


ローズクイーンははばたき学園男子生徒の全員を魅了する。
彼女に狙いをつける男子が激増することだろう・・・。


「負けられない、だろ?・・・まずは2人で、守りを固めるのもいいかもしれない。」
「・・・・・・そうだな。」


2人は足並みを揃えて歩き出す。
午後の教室へと向かって。
そして、自らの望む結末を求めて。


Fin






 



GS3先輩コンビSS。
3rd発売カウントダウンに参加するために書いてみました。(二度目)

前回玉緒を書きましたけど、そうなると聖司様も書きたいじゃないですか。
でも聖司様、喋ってくれない!!
なので会話は玉緒中心に回ることになりました。玉緒先輩感謝。

付け焼刃のチェス知識ですが、e1にナイト、ってことは設楽先輩が玉緒先輩の陣地に
単独で切り込んでいった状況、と考えていただくといいかと。
戦況にも寄りますが、かなり無謀な動きだと思うんですね。

カウントダウン企画なので、無理やりにでも1を登場させなきゃいけなかったからなのですが、
それはそれで面白い状況になったかな、と思います。
チェス、勉強しようっと。

ああ、でも聖司様かわゆい。あなたを嫉妬に狂わせたいわ全く。
あと1日とちょっと。一瞬でも早く早く会いたいなっ!!



Novels Topへ








SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ