Tell me how



「なあんだ、そうか。なあんだ。」
電話を切ると、聖司は勢いよくベッドにダイブした。
うつ伏せて、枕に顔を押し付ける。

予定があるってなんなんだよ。
俺より大事な用なのかよ。
俺からの誘いを断るだなんて、地球防衛軍からの出撃要請でも出たって言うのか……。

まさか、紺野と会うのか?
……いや、あいつは今週末試験があるはずだ。
それをすっぽかしてあいつとデート、なんて。
…ないとは限らない?
……いや、まさか。





我ながら子供っぽい独占欲だっていうことはわかってる。
わかっていながら、ネガティブな思考のスパイラルは下降を続ける。

こんなに苦しい思いをするなら、出会わなければ良かった。
ただ嫌いになりたくて、ピアノを弾く日々の方がよっぽど楽だった。
ピアノは指を動かしさえすれば、結果を出してくれた。
その音色に満足はいかなくても、とにかく音は出た。
でも今は…。

「俺にどうしろって言うんだ……」

これ以上ない極上の音色を聞かせてくれたかと思えば、打っても打っても響かなくなる。
欲しいと思えば思うほど遠くて、その切なさに狂いそうになる。

もう何も考えたくなくて、聖司はピアノに向かう。
頭に浮かんでくるメロディーを片っ端から弾き殴る。

ショパン、ベートーヴェン、モーツアルト。
リスト、ドビュッシー、シュトラウス。

音を巡って行くうちに、一つのメロディーを思い出す。

Erik Satie:Je te veux

軽快なメロディーとは正反対に、濃密な歌詞を持つこの曲を。
ただひたすら、おまえが欲しい、と訴え続けるこの曲を。
おまえに聞かせたら、伝わるんだろうか。

「弾き方を……教えてくれよ」

眩しく光る、白鍵のような肌も。
吸い込まれそうになる、黒鍵のような瞳も。
全部、全部、俺のものにしたい。

いつか。








 



ぼっちゃまつり参加SS。
オフライン活動の原稿に追われながら何とか参加したいと
当日朝に携帯で書き始めてgdgdになりながら仕上げました。
短いね…。

うちのセイちゃんはヤンデレ!って決めてるので
なんとなくそんな目で見てくれると嬉しいかな(笑)

サティーのジュ・トゥ・ヴは大好きな曲です。
メロディーは多分有名ですけど、歌詞が結構過激です。
抜粋すると、
どうか俺の心がおまえの心に
おまえの唇が俺の唇となってくれ
おまえの身体が俺の身体に
俺の肉体のぜんぶが
おまえの肉体となってくれ!
とかねww
詳しくはググって見てくださいませ。

GS3話はなんとなくヒムロッチ管理区域に多くなりそうな予感。
だってセイちゃん天然えr(ry




Novels Topへ








SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ