溜息 後編



「っきゃ!」



「何故君には分かってしまうんだ・・・」



「え・・・?」



俺はもう自分を抑えられなくなった。



「俺は君を愛してる・・・けど辛いんだ・・・。

君は気づかぬうちに男を引き寄せ魅了する。

教師面なんてしてられるものか・・・!

何故立場が違うというだけで、こんなにも苦しまなくてはならない?

誰を愛するも個人の自由の筈だろう。なのに何故?

俺はこの感情を捨てきれない。自らを隠し通すなど無理だ。

ましてや君が他の男のところに行く姿など見たくもない。反吐が出る・・・!」



一人称が違うことも気にも留めず俺は言った。

そして次の彼女の言葉に、またしても俺はうろたえる羽目になった。



「私は・・・誰のところにも行きませんよ・・・?先生・・・」

「は・・・?」

「私が自分の想いを伝えたかったのは・・・先生ですから」



腕の中の彼女を見ると、涙がまだ出ていて・・・。

それでも彼女は笑っていて・・・。



「・・・ハハ・・・うれし・・・涙です」



いつものあの純粋な笑みを・・・向けて。



「私・・・に・・・?」

「そう、氷室零一先生に」



「本当か・・・?聞き間違いではないのか?夢だとか言ったら・・・私は狂うぞ・・・」

「本当です」

「・・・・・・」

「先生・・・?」



俺は・・・なんて酷いことを言ったんだ・・・。

「すまない・・・。君を傷つけた・・・。

まさか私にだとは思わず、逆上して酷いことを言ってしまった・・・最低だ・・・」

「せ、先生・・・!良いんです。私、気持ちが伝わって嬉しかった。だから・・・!」



もう、良いんです・・・。



彼女は言う。俺に、満面の笑みで。

誰よりも美しい君の存在。

離さない・・・離したくはない・・・存在。



俺は彼女の唇に触れ、重ねる。

彼女は頬を真っ赤にしていたけど、それさえも愛しい。



少し離してから言う。



「・・・ありがとう・・・」



心からの、感謝の言葉。



「私こそ・・・ありがとうございます・・・零一さん・・・」



壊れることのない見事な調和。

彼女となら出来る完全な調和。



永遠というものはないかも知れないけれど、

俺はその旋律を弾いてみせよう。

君だけのために。



いつだって君だけは変わらないで傍にいて・・・。



俺から離れたりしないで・・・。







前編へ。    中編へ。

Special Topへ












SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ